Top > サプリメント > 企業の社長の要望に応えるだけ

企業の社長の要望に応えるだけ

最近では企業の内部留保が多く、従業員に

還元されていないというような話があります。

この件についての反応を集めてみました。

 

mina | 15時間前 

現金でなくて電子マネーだとか、預金は単なる数字だとか、

ヘリクツ言いそうな愚か者だな。会計上、内部留保なら留保なんだよ。

世界から指摘されているのはなぜか言ってみろ。

3

1

返信0

WWW | 15時間前 

予定の無い設備投資をしろではなく

社会主義みたいに極端に平等にしろとは

考えていない、

 

もう少し下の社員に還元してねと言ってるだけですよ。

上が取り過ぎてます。

2

2

返信0

Omanukeichigo | 15時間前 

早く給料上げろ。このタコ。

0

0

返信0

spe***** | 15時間前 

個人が将来の不安の為に貯金するのと同じ。

企業は不況が来れば真っ先に銀行から貸しはがしにあう。

だから貯め込むというのはある意味普通の感覚だろう。

3

4

返信0

ton***** | 16時間前 

一概には言えないだろうけど、ぜひ過剰と過剰でない内部留保のラインを示して欲しい

1

0

返信0

sky***** | 16時間前 

タックスヘイブンで日本企業の名前も結構あったと何かで見たけど。

5

1

返信0

ara***** | 16時間前 

明らかに溜め込んでいます。

投資をして下さい。企業が借金を増やさないと経済が回りません。

需要は国が提示して下さい。老朽化したインフラ補修やクソド田舎の

地方へのインフラ強化、やるべき投資は死ぬほど有ります。

それを出せば内部留保はある程度解消すると思います。

今、関東に直下型地震が来たら地方の脆弱なインフラでは東京を

救えませんよ。

3

1

返信0

オレンジ | 16時間前 

いろんな要因が複雑に絡み合って今の経済状況になっているのだと思います。

働いている人の給与をベースアップ、賃金アップすることが経済活性化の一番の近道だと思います。

いろんな統計指標がありますが、単なる数字の遊びです。国民の収入の手取り額の統計が一番知りたいし、実態経済を図る一番の指標になると思います。国内総生産ではなく、

国民総所得と、その分布傾向を知りたい。

どのくらいの収入格差があるのか。

6

0

返信0

***** | 16時間前 

法人税減税は失敗だった。

減税分まで増加している内部留保には課税すべきだ。

海外競争力??海外での稼ぎの手当てで十分だろ。外国企業には母国での軽減税率分重課すれば公平でしょ。

とりあえず、経団連が日本国民の大多数に役立っていないことがよくわかった。

3

0

返信0

eta***** | 16時間前 

好景気の時に賃上げが思ったほど上がらないのは、不況時に下げるのが難しいからでしょ。

ベースアップゼロはあっても、マイナスは難しい。

だから、要求側も不況時のマイナスを受け入れるように変わっていかないと。

 

「儲かってるんだから、従業員に還元しろ」という要求は「儲かってないんだから、給与を減らす」もまた受け入れないと。

3

4

l***** | 16時間前 

税務署はしっかり調査してガッツリ持ってってほしい。

0

0

返信0

・ | 16時間前 

アベノミクスなんて所詮経団連 大企業の社長の要望に応えるだけのものなのは明らか、

2

1

返信0

nis***** | 16時間前 

一民間企業に雇用される労働者とくに非正規労働者にそれ相応の配分は当然のことだろうが、企業が持つ社会的な役割は自前の労働者を潤すだけでなく日本社会全体にも責任を持つべきだろう。それが法人税他 優遇されている企業の責務。

1

0

返信0

din***** | 16時間前 

個人も企業も結局は「不安」って感じることで、お金を使うのを

ためらってるんだよね。でも、企業は内部留保をため込んで

賃金上昇を含めた人的投資をやらないと消費は増えないままで

不安感は増大するだけ。でも、消費者と企業の不安の種は

政治なんじゃないの? 「企業も儲かってるのにケチるなよ」

だけど、企業に色々求める前に自分らも努力して見せないとね。

1

1

返信0

so_***** | 16時間前 

内部留保のうち半分強は少なくとも現預金だと、

政府からも発表されてるけど。

3

0

返信0

oxg***** | 16時間前 

実は売上は株の配当にまわってるから給料が上がらないらしいぞ

なんでかといえば年金を運用するカネを株で賄ってるから

自民党がそうさせているとのこと

2

1

返信0

いい国造ろう キャ_バクラ幕府 | 16時間前 

随分と主観に満ち満ちたご意見ですな。

「一戦交えてみましたが、一線は超えてません。」

って言ってるのと変わらん。

1

0

返信0

qdn***** | 16時間前 

重要な指摘だとは思う。

1

0

返信0

kou***** | 16時間前 

過剰な現金はすべて自民党に献金しております!ってか。

3

1

返信0

******************** | 16時間前 

じゃあやっぱり給料あげないのはわざとやってるんですね。

わかりました、この非国民、売国奴の、経団連クズどもめ

1

1

 

 

 

 

 

脂肪を吸収しなくなるサプリはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリメント

関連エントリー
企業の社長の要望に応えるだけ節食を実行すると身体は飢餓状態になってしまいます